はじまりはじまり

マンションが無事に売れました。

 

高値で売ろうと画策して、1年かかったけどなんとか売れました。

 

特にコツとかはなく、ただ単に値上がりしていると聞いて、興味本位で見積もり取って、実際に高値で売れると分かったので、じゃあ売るかと。

 

結果的に4年強住んで、4,200万円で買った物件が5,700万円に。

 

粗利で1,500万。

ボロいようだけど、問題も色々あります。

まず、新しく買う物件も当然高くなっている。

 

税金の問題もあります。

 

とりあえず可能な限り情報全部出しで、ここに吐き出そうかと。

 

詳細はおいおいと、思いつく順に書いて行きます。

 

体裁やらなんやらは書いていくうちに考えていきたいと思います。

 

とりあえず来年3月までに引っ越さないと。まだまだのようで、結構すぐだし。

 

今思うと、ことの始まりはこの記事を読んだことでした。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/10/news122.html

 

自分の住んでいる街が割と上位だったので、3年住んで1,000万円くらい高く売れたらすごいなー、という軽い気持ちで動き始めたのです。