自己紹介

今後個人情報を限界ギリギリまでダダ漏れさせていきたいと考えています。

 

そのほうが読んでる人も面白いだろうし。

一瞬、役立つだろうしと書こうかと思いましたが、よくよく考えたら特に役立つ情報を持っていませんでした。

 

ただのサラリーマンです。資産形成もアフィリエイトもやっていません。

 

お金を生み出す方法もよく知りません。むしろ教えてもらいたいです。こういうブログやってたら、そのうち有益な情報も入ってきますかね。そうなると良いなとうっすら期待しています。

 

さて、やっと本題です。

自己紹介ですね。

40代半ばの男です。

既婚で妻は30代半ば。娘1人でまだ2歳。

やばいです。

子どもは若いうちにつくるべきですね。

けど結婚も遅かったので仕方がない。

 

今のマンションは2018年の4月に購入しました。その後入籍して、新婚旅行に行って、結婚式をして、子作りして、妊娠して、出産して、マンション売り出して、売れて今ですね。

あ、その間にコロナ禍になって、転職もしていますね。

 

あっという間でしたね。そしてお金もいっぱい使いましたね。

 

今回の利鞘でちょっとは取り返せるといいんですけどね。

 

ちなみに現在の年収は650万円ほど。悪くはないかもですがよくもないですね。

奥さんは時短勤務ですし、月収で15万円ないくらいですかね。

よく平均400万とか言いますが、年齢や地域や家族構成抜きの平均ですもんね。

年収1,000万円は数%とか言って安心させようとしますが、実際は東京だと世帯年収1,000万円以上が20%を占めるという記事を読んだ記憶があります。

 

そう考えると世帯年収1,000万円以上はゴロゴロいるってことですよね。

全世帯に占める割合なので、働き始めの若者やリタイアしている人なんか含んでることを考えると、同年代の半分以上が世帯年収1,000万円超えてますかね。

実際そんな感覚ですよね。

 

まあ平均くらいかとか安心してたらやばいってことですね。

 

真面目にお金のこと考えないといけないですね。